悪意の波長は荒れ模様

4:45に目が覚めた。体中が痒かった。薬が切れているせいだ。

日中は搔かないようにしているが寝起きの理性じゃ無理だった。皮膚の虫を払うように掻く 掻きむしる。スマホを充電コードから抜いて確かツイッターを見た。最近苦手になった友人が小説を投稿していて気分が落ちた。最悪な気分だし眼球も乾いたのでもう一度寝ることにした。

6:56に起きた。いつもなら家を出ている時間だっていうのに体は動かない。前期の半分は遅刻しまくっているので、学校に間に合わせないといけない。朝食は抜きだ。顔を洗って服を着替えたらなんだか間に合うような気がしてきて朝食を半分食べた。歯磨きをしてやっぱりオレンジマーマレードは舌に合わないことと脂で黄ばんだ歯は歯磨き粉できれいにならないことがわかった。リュックに作業着と弁当を詰めていると雨が降り出したので母に送ってもらうことになった。駅のほうは雨が弱くて申し訳なくなった。

遅刻を免れる最後の電車に乗れた。ホームでスマホを忘れていることに気が付いた。タバコとiPodを持っていたのが不幸中の幸いだ。最近はキリンジしか聴いていない。堀込兄弟の作品をすべて集めたい。FINEとボイエンシーがほしい。レンタルよりかはBOOKOFFで買いたい。今の堀込泰行の声は聴いていて面白くなって聴けないから教えてヤスユキを見続けている。本当に愛くるしいおじさんだと思う。歌の練習をしてほしいと思う。流線形のコラボアルバムが楽しみではある。変な文章だな。

学校についた。今日は自習しかコマが組まれていない。しかもPC室がセミナーで使えないと。なんで今日に限ってスマホを忘れたのか怒りさえ覚えた。ヤニを吸っても収まらなかった。患部がひりついて死にたくなった。喫煙所に向かう途中、クラスメイトに挨拶をされ返したが喫煙所に足を向けたとたん嫌な顔をされ理不尽な気持ちになった。そんなに喫煙者はダメか。迫害か。私は女オタクでそういうイメージがなかったっていうのもあるがあんたたちと知り合う前から吸っている。だから理不尽だ。私は上辺だけだけどあんた達にやさしい。あんたたちもそうするべきなんだよ。そういえばムーミン女さんが「○○ってタバコ吸ってる?」と聞いてきたな。イライラをこらえてそうだよって言った。目撃してんなら確かめる必要あるか?陰で言え、陰で。

タバコを嫌う人間より、私はタバコのほうが愛しい。だから黙ってほしい。