つよくよわくきつく

イラストレーターの作業が終わった。

模写をパスに起こすのは二度とやりたくない。が、これがイイ感じに仕上がって褒められるかもしれない。次やるとするならば大まかなベースから徐々に細かくしていくべきだな。結局デザイナーになりてえんだな、私は。

 

学校の課題で地元を調べることになった。駅前の飲食店を特集するのでインタビューと写真が必要だ。特集したい飲食店を深夜営業に絞ったので1人では怖い、ということで元バイト先の先輩を誘ったが地元過ぎて行きづらいようだ。違う先輩が取材先と仲がいいので従業員の連絡先を聞いたらやんわり(?)断られて最悪だ。しかもレスが遅いのなんの。いやあちらも大人だから忙しいのはわかるし、もう会わなくてもいい関係だけどね。胸くそが悪い。

 

最近、欲求不満が酷い。夢で中村倫也とセックスする寸前でかなりいい雰囲気になった。夢で。永眠したかった。現実がつまらねえし恋愛対象になるの女の子過ぎて辛い。叶わないし、叶えることも出来ないんだよ。早くこっちはセックスしたいしハグしてほしいしキスもしたいのに知らないうちにプラトニックになってる。求めてねーよそんなの。

 

創作の面。オタク同士の馴れ合いは度が過ぎると無理になる。褒めの言葉がだんだん嫌味に聞こえてくる。「こんだけ褒めてんだから早く書け。いつまで待たせるんだよ。」なんて言われているような気分になる。自分のためか他人のためかと言われれば他人のために書いている気がしていたが、こんなメンタルだと書きたくない。元々思いついたら早いし、衝動で書いたり描いたりした方がクオリティーも良いのだが、その思いつきが全くない。ツイッターで盛り上がる「したら妄想」もツイッターで一度盛り上がったらそれでおしまい、というか満足してしまう。呆れられるほど飽き性なのだ。これだけはどうしようもない。

 

前とくらべると食欲が減った。お腹は空くんだけど、いざ食べ始めるとなんだかすぐお腹いっぱいになるしめんどくさい。最後の一口はほぼ吐きそうになる。痩せるかな。

タバコも前より本数が増えた。体調は崩れていないが、性格が悪くなった気がする。あと人と前より素直に喋れなくて吃るし言葉が出なくて散々な返事をしてしまう。ちなみにこの状態で会社訪問と一次選考をこなす必要がある。しんどい。