あの子のバッグ

ここ最近ブログをサボっていたが、ちゃんと生活してました。

就活も、二次審査に行ってきた。社長にも会って、知らない作業を教えて貰ってその日のうちにメールを出した。でも面接というか面談の時にボロが出た。すごく反省してるしこれが仇になって流されたらどうしよう。あそこ以上に行きたい会社が見つからない。見つかってもきっと私じゃ入れない。

なんだかツイッターで学校について不満を書き出したら怒りが治まらなくなった。理不尽なことばかりな気がしてきた。つい最近まで「恵まれてるほうか」と自己暗示にも似た感情だったのに。不毛な行為だな。

友達がキリンジを聴いてくれてとても嬉しい。キリンジをプレゼンしたいな。

学校の友達は相変わらず。メンヘラを嫌うので頑張って健常者になるようにしています。思ったことを言わないようにしてます。私の本音なんてあの人聞いてないので、とりあえずどーでもいいことを面白い言い回しで繰り返しているだけです。

タバコは続いています。最近本数が増えました。喫煙所に向かうと先生がよく話しかけてきます。就職のこととか、デザイナーはこうあるべきだとか、デザイナーを諦めた生徒に説教してきます。もうヘトヘトだよ。

寝れないのは夜更かしのせいでしょうか。とても虚しいです今。課題をやり忘れました。昼間のうちはキリンジとかメタファイブを聴いていたらいつの間にか寝ていて、夕食の時間でした。豚の角煮と、庭で父と姉夫婦がBBQをしててそのお裾分けのお肉で金麦を飲みました。私はなんでかおつまみがない方が呑めます。美味しく感じます。

こんなに眠れないのに課題には手が伸びなくて自分がしょうもないです。嫌ですもう生きるの疲れました。

 

そういえば二次審査の社長面談の時、突然視界の端が溶けたように見えました。何度か瞬きをしたけど結局会社を出るまで治りませんでした。なんだったんだろうなあ。